18 November, 2014

シュタイナーとチキン小屋と和太鼓

先週の金曜日にシュタイナーの12年生の卒業演劇を見に行ってきました。
卒業演劇といえども、彼らは小さい頃から演劇をこなしているので、本当にプロ並みの演技。あまりのすごさに毎年スカウトマンがくるほどだそうで、それはそれはとても高校生の演技とは思えない素晴らしいできなのです。
みんな本当に堂々としていて、役になりきっていて。

ストーリは

The Curious Incident of the Dog in the Night-Time


という小説からのお話で、みんなの気迫迫る演技に途中涙しそうになるところもありました。それにしても、すごいのは、この台本台詞がみっちり、ぎっちりなんですがなんと台本をもらったのが2週間前。それで、あの台詞を全部覚え、プロ並みのクオリティー。大きなホールに満員の観客を前に3時間にも及ぶ長い演技をするのだから本当にたいしたものです!

舞台の美術が本当にシンプルで、白いボックスたちと後ろはシンプルな光だけだったので、演じている人たちのオーラが綺麗にみえるのも興味深かったです。演じている人同士のオーラというかエネルギーがお互いにくっついたり、オーラの大きい子はやっぱり存在感があったり。エネルギーレベルでの演劇も楽しめました。

また来年見に行こう!

さて、家のチキン達。私とチキンの卵争奪戦に、なんとカラス達が加わりチキンが産んだ卵達を片っ端から食べてしまうようになってしまいました。涙
ここ2ヶ月ぐらい卵なしの生活。これは、本当に困るということで思い腰をあげてチキンの小屋を造ることにしました。先週の土曜日に完成して、今はフェンス作りをしています。
(写真がないのが残念!後でアップします。)
これが完成したらあと2匹ぐらいチキンを増やして、ぐわっはっはっは〜!
卵をいっぱい収穫するぞー!

イエイイエイオー!


そして、明日は和太鼓の練習の日。
楽しみだな〜。本当に久しぶりに打楽器を練習して手に豆ができて皮がむけました。

シュタイナーとチキンと和太鼓。
ラララ〜、
コッココ〜、
ドンドコドン〜。

どっかで繋がってるね〜。







No comments:

Post a Comment