21 October, 2014

花ちゃんとアートセンター

 今日は、花ちゃんとフリーマントルのアートセンター

にいってきました。

子育てをしていると、なかなかもの作りの雰囲気に触

れる機会がなく、頭が子育てモードだけになって、

私の場合あまりよろしくないので、ここ最近よく花

ちゃんつれてアートセンターにいってます。

ここは、カフェもかわいくて建物も可愛くて、ガーデ

ンもあるし本当に素敵。





ワークショップもたくさん開催されていて、素晴らし

いイベントがいっぱいあります。

子どものコーナーが毎回展示に関連されたもので企画

されていて、今回はプリントアワードの展示だったの

でコラージュみたいなコーナーでした。

花ちゃんペンをもつとなにやら一生懸命かいていま

す。「これは花ちゃん!」といっていました。









しばらくして、カフェでまったり。

ああ、まったり。


花ちゃん、

手作りのマンゴーライムアイスを選びまして、













私はコーヒーとケーキを頼みました。

美味しかった!


アートセンターのWhat on!のチラシをみなが

ら、こんなものもいいなぁ、あんなものも

いいなぁとか想像しつつ、








朝の人が少ないカフェで、はなちゃんとこのマンゴー

アイスクリーム美味しいね〜、とかこのケーキ美味し

いねーとか、鳥さんの声がするね〜、とか話しつつ。

UAの水色という曲をずっと口ずさんでいました。

私も最近、水色にものすごく惹かれています。

透明で、静かで、記憶の集まるところ。

そんな気がします。

No comments:

Post a Comment