18 October, 2014

朝のお散歩

今日は土曜日。
お兄ちゃんのアミンはお父さんと朝からでかける用事になっていたので
花ちゃんと二人で近所のカフェにいってくつろいできました。

花ちゃんに小さなケーキと私にフラットホワイトのコーヒーを頼んで
二人でいろいろおしゃべりしながらカフェでまったり。

その後は、帰り道にコンサベーションエリア(緑の保護区域)を通って
森の中をお散歩してかえりました。





花ちゃんにタンポポを摘んで、綿になった種をふーっとふいて
「ほら、たくさん天使がとんでいくね〜。」と教えてあげると
嬉しそうに何度も自分で積んでは、ふーふーと吹いていました。



緑のそばにいくと本当にほっとするし、
自分でいられる家みたいな場所なんだとおもいます。
最近ずっと感じている、地球のうなりを感じながら、
小声で話す、木々、草花の会話を聞いて歩きました。

自然と一体化しているときが本当に幸せ。
とっても静かで、とっても暖かい。
静けさの中で、自分の身を常に置いておきたいとおもうし
表現も、静かにしていきたい。

自分のながれる時間を大事にしていきたいとおもいました。




No comments:

Post a Comment