21 April, 2014

おとといかな、とっても鮮明な夢をみた。

幽体離脱みたいな感じで、地球と宇宙の境のところにいて
地球を見下ろしているのだけれど、その地球の向こう側からそれは大きな
美しい太陽が昇ってきて。

「みてください、日の出をみるのは2回目ですね!
 さっき、日の入りもみましたけれど、もう昇ってきましたよ!」

Tさんにいっていた。
地球の自転している姿とか、地球と一緒に自転して太陽が昇ってくる様子とか
とっても鮮明で、はっと目が覚めた。




次の日興奮して、旦那にいったら
「なおこちゃん、それは絵にしたほうがいいよ!」だって。
最近、自分が思い描く姿がなかなか表現できずにいるので
できるかなぁー。

Facebookでお友達がTシャツにさらさらと一筆がきみたいに作家さんが書いたものを写真にアップしていて、あんなこともやってみたいなぁとおもいつつ。
やりたいことがたくさんあっても、子供が寝たら、かーちゃん撃沈で
夜は、ぼーっとすることしかできない日々。

体は疲れているけれど、精神はとってもフレッシュな感じです。

No comments:

Post a Comment