27 June, 2012

ついに、ついに!

ここに引っ越して来てはやくも半年が経ってしまった。

そして、今日やっと、半年待ってインターネット(ブロードバンド)が開通しました〜!
やった〜!


これで、やっと自分のサイトを作ることができる〜!とおもったらもう赤ちゃん産まれちゃうじゃーん。
あぁ〜。。
今作っている、自分のサイトフラッシュなのでとても重くて、とてもとても3G(携帯の早さのネット回線)では作れず、やろうとしてもフリーズしてしまう感じでした。。
まあ、ぼちぼち時間を見つけてコツコツ作っていきます〜。


最後に、このまえ息子あみんの学校でやった、幼稚園のウィンターフェスティバルのお話を。
フェスティバルなどというから、みんなでわいわいやったりするのかと思ったら、なんと一人一人教室に入り、先生が作った、火のついていない灯籠を子どもに渡してくれて、先生と一緒にキャンドルや、木の葉や、枝でつくったスパイラルをたどっていくというものでした。先生と息子といっしょにスパイラルを歩き、真ん中で先生が灯籠に火をつけてくれる。

そして、もと来たスパイラルを歩いて戻って帰るというもの。




本当に、静かで。


本当に、神秘的で。


スパイラルの動きが、なんとも万物の動きを表しているかのようで。


とっても、感動しました。




あのあばれはっちゃく息子も、それはそれは厳かな顔で一緒に歩いていました。










No comments:

Post a Comment