21 October, 2011

版が完成!



昨日は夜学のコース第2回目。

版がなんとA1サイズもあり、それにあわせて絵を作ってしまうと
大きすぎるし、テキスタイルみたいにするのもちょっと違うし、ということで
なやみに悩み抜いたあげく、こんな感じにしました。

ちょっとテキスタイルぽく。


でも、絵みたいな。。






昨日も、電車でマンジュラからの一人旅。


電車はいいね〜。
パースももっともっと、パブリックトランスポートを充実させるべきね。
車の運転は無駄が多すぎる。

私の孫が大きくなる頃に、いったい車はまだ存在しているだろうか。。
などと考えながら、シティーに到着。



さて、今回やったことは、おのおの持って来たイメージを
先週コーティングした版に焼き付ける作業。
そして、版を洗いコーティングを流すと、イメージのところだけ
コーティングが流れて、版が完成という流れです。

みんな生徒さん、おのおのの図案をもってきて
アイディアーも様々。
でも、やっぱりTシャツのデザインを持って来た人が多かったかな〜。

人のアイディアーをみるのは、とっても楽しいので教室のまわりを
なんどもぐるぐるしてしまいました。



2回目ともなり、みんな少しずつ顔もなじんで雑談も少しはずみ。
なかでも、たまたま暗室でいっしょになった女の人が、建築家で
やっぱり仕事が大変なので、今はインテリアデザインや、グラフィックをやっていて
自分のレーベルをもつためにスクリーンプリントのコースをとっているということで
境遇が似ていて、話が弾みしばらく立ち話。


私は今は24時間かーちゃんやってます!といっておいた。
( I'm full time mother now! )




夜学っていろんなバックグランドの人がいるのでやっぱり楽しいね。




さて、来週はいよいよこの版をつかってプリントします〜!



来週のレポートをお楽しみに!










No comments:

Post a Comment