06 October, 2011

復活!!



ただいま〜。ヽ(゚∀゚*)ノ


無事帰ってきました〜!



スクールホリデーに入る、少し前から体調を崩してました。
いろーんなものをデトックスした感じです。
いやー、深いですな。


ちびさんの学校の送り迎えも、ターム末にはちょっと疲れがでてきていたみたいです。
それにしても、よくやった!
ちびさん、よくやった。
かーちゃんもよくやった。


私は、小さい頃からあまり親に褒められたことがなかったので
どこかで、いつも自分がたりていないのではないかと思っていました。


なので、自分の子どもができたら、いーっぱい褒めて育ててあげようと
思っていたのに、自然と厳しくなってしまっていたなぁと。

子どものときに受けた傷を、自分の子どもにも作ってしまう。
その連鎖は既に気づいていたはずなのに、どこかで自分の子どもをみて
もっと、もっとと思ってしまっていました。


でも、それは自分に対して、もっともっとと思っていたのだなぁと。
今日の、ある出来事で気づきました。


本当に、ちびさんには申し訳なかったとおもう。
それにしても、親の未熟さを深く受け入れ、
健気に、成長を待ってくれている子どもという存在は
どんなに、尊いものか。

本当に身をもって気づきました。



といっても、私も人間なので
これからも、どっかーん、ぼっかーん
炸裂すると思いますが、この気づきはとっても大事なことでした。



はぁ〜、深いなぁ。
生きるということは、
それだけで、尊いこと。
毎日が、学びです。


かーちゃんも、未熟だけれど一緒に成長していくからね!




さて、スクールホリデーにはいって、デンマークに家族でいってきました。
いやー、遠かった。
いったい何キロ走ったのだろう?
千キロは軽くこえているのだろうなぁ。

それにしても、オーストラリアはでかい!!

こんなに走ったのに、地図で見るとほんのちょっとしかない。


そこでは、念願のTop tree walkにいってきました。

が!

しかし、私は自分が高所恐怖症だということをすっかり忘れていたのだぁぁぁ〜!!



























こんな橋の上をわたっていくのですが、高さはなんと40m。
しかも、ゆれるーーー!!!
この高さでこの構造。
絶対に、大丈夫なのは分かっているけれど


ぎゃーーーー!!!
こわい!!!!

下も、こんな感じですけすけで見えるし。
ちびりそうでした。


だんなさんと、ちびさんは余裕のポーズ。
私は写真を撮る手もがくがく、ぶるぶる。 (||゚Д゚) ヒィィィ! 


ちびさんなどは、おりゃーーー!
と走ってスライディングしたり、見ているだけで涙がでてきました。



ということで、景色など見る余裕もなく、
早く地面に帰りたいと思うばかり。





地面に足がついたときの、喜び。
忘れません。

なんか、まったくあべこべですが
あらためて、地に足がつくって大事なのね〜、と思いました。



なんじゃそじゃー!笑






















No comments:

Post a Comment