17 June, 2011

ダライラマに会いにいく

ちょうど2ヶ月ぐらいまえだろうか、なんとなく予約したらとれてしまった

ダライラマのチケット。後で聞くと、なかなかとれないチケットだったらしい。

当日は、音楽のセッションもあって、いったいどんなことを話してくれるのか

本当に楽しみだ。

愛の話だろうか、共存の話だろうか。




今、世界全体、地球が変化のまっただ中であるのだとおもう。

それにリンクするかのように、自分のなかでもいろいろと変わっていっている。

3年前の自分と今の自分、考え方も心の開き方もまた全然違う。

そんな中、ダライラマに会いにいくことも、これまた必然といえるのだろうなぁ。



最近、より明確に見えるようになってきたことは、全ては本当に必然で成り立っているのだということ。

自分がする失敗だって、回り道だって、おちこむことだって全ては必然。

世界は、精密な愛というなのシステムでなりたっていて、その精密さはめまいがするほど。

どんな悲惨な目をそらしたくなる出来事も、じつは愛というエネルギーにつつまれた出来事で

その膨大なエネルギーは自分の中にも宿っているということ。


ひとりひとりの中に。


ひとりひとりの心の中に。



静かな灯火として。









ブログランキング参加しています!
 応援ポチしていただけると、うれしいです〜♡

2 comments:

  1. 心がふわっとしました。

    全ては必然。

    想定内だったけど、受け入れがたい現実に今直面していますが、これでよかったと思える日がくるのを静かに待ちたいと思ってます。

    いつもブログ楽しみにしてます♪

    ReplyDelete
  2. あたかちゃん、そっか。。
    そういうときも、あるね。
    私も、長い時間をかけて自分を受け入れていったような気がするよ。

    最善を祈ってる。
    こちらこそ、本当にどうもありがとう〜。涙

    ReplyDelete