10 March, 2011

落ち込むことも

スピリチュアルな話です。


私は小さいときは、いつも

「私はどこからやってきたんだろう。」

「死んだら、どこへ帰っていくんだろう。」

と寝る前に考えていました。思い出しそうで思い出せない。螺旋スパイラルみたいなものが

頭の中をぐるぐるして、かゆいところに手が届かないような気持ちによくなっていました。



たぶん私は、この世にものすごい勇気を振り絞って来たんだろうと思う。





いつも空をとんでいられたら、いいのに。



今日はちょっと、落ち込んでいます。

ちびに厳しくしすぎたかなと。

私のなかに、まだまだたくさん浄化しなくてはいけないことがあるんだろうとおもう。

こうやって、落ち込むこともまた大事だと思うことにしよう。

そうやって、経験して気づきがあって、感動して自分のおもりを手放す。

そんな作業を続けていく、それが生きることなんだとおもう。

いいこと、わるいこと、(その基準すらあいまいなものであるけれど)

すべては、自分を磨くためにあることだと。

感謝して、毎日を生きられたら。

そうおもう。


自分を大事にしようとおもう。












ブログランキング参加しています!

あぁ〜今日はしっとりしてしまったわ♡という貴方も。



応援ありがとうございます。励みになります〜! 
 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

 ↓













リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

No comments:

Post a Comment