05 March, 2011

ちびの絵




昔から、私は子どもの絵をみるのが大好きで。

その意図しないラインとか、意味を持たない形とか

心のそこから楽しそうに表現しているパワーみなぎる絵を

みるのが大好きで。

なので、タスマニアで暮らしているときは、

近所の子の絵をもらっては、壁にはっていたので壁一面に

子ども達の絵を飾っていました。



コーヒを飲みながら、う〜んいいねー

これもいいねーなんていいながら吟味しながら

まあ、優雅な時間をすごしたり。(うふ)



なので、ちびが産まれたときはいつ彼の絵がみれるのだろう

日々楽しみに待っていたのですが、1年経ち、2年経ち、3年経ち・・・・。

いつになってもクレヨンや色鉛筆を握る気配すらなく、

彼の興味はもう完全に男の本能にそった、狩りの練習? 





うぉーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




とか



うわぁぁぁぁーーーーーーー〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!




とか







OXO♢♤☀∇∆☃ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!


















とか。。。









もう、絵を楽しむとかそんなエネルギー量ではありません。

みなぎるエネルギーを爆発させちゃっている感じ。(笑)

まあ、元気で男の子らしくっていいのだけれどね。



なので、きっと絵をかくのは小学校、中学生??になったぐらいなんだろうなぁなんて

あきらめていたのだけれど、ところが最近幼稚園にいくようになってすこーーぉしだけ

紙の前に座るようになって。





雪だるまなんだって



こんな絵を描いてくれるようになりました。涙

うれしいじゃ、ありませんか。

でも、座っているのは長くて5分ぐらい?

すぐに、狩りの練習に戻ってしまうけれど、ね。(笑)










今日のマンジュラの空。

貴方の立っている空は、どんなですか?











みなさん、週末はいかがおすごしですか?

私たちは、フリーマントルにいってきます〜!







それではみなさん、素敵な週末をおすごしください〜♡














ブログランキング参加しています!
(マントル、マントル♡ え〜マントルって地球の内側のことをいうんだね!!)





応援ありがとうございます。励みになります〜!

今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment