23 February, 2011

おひさしぶりです。

暑い日が続いています。
もう、昼間は焼けるような暑さ。

みなさんお元気にしていますか〜。


私は、制作活動ではないところで結構いそがしく
おわれてしまって、さらに夜は読書をし全然アウトプットをする
時間がなくしてしまって、つい最近までパンパンのあんぱんまんでした。(子どもとテレビ見過ぎ。)

本当につらくって、今週もそのまま行くのかなぁとおもったら
ちょっとペースを落としなさいとのごとく、いろんなことがキャンセルになったり
子どもが風邪を引いたりで、ペースダウンすることができました。

自分を知るというのは、つねに自分を愛し、
自分に語りかけるということなのですね。





なかなか、日常生活のなかでは、追われてしまいがちで、
見失いがちなことだけれど
あらためて、気がついた今日このごろでした。


いろいろスケッチをしてみて、わき上がって来た気持ち。
それは、いい画材をつかってみた〜〜〜い!

今日、日本からオーダーした和の絵の具がとどきました。

ぱちぱち〜〜。



どんなふうにつかってみるかまだ未知数だけれど、ちらっと
頭の中に女の子が、浮かんで来たのでそれをさっそく紙の上で表現してみようとおもいます。


吸収すること、表現すること。

そのどちらがかけても苦しい。


息を吐いて、吸って
私たちがこの世を去るまで続ける
その作業のように、
世の中のありとあらゆるものが、呼吸をして (心の呼吸も)
生きているのですね〜。


と、自分の経験からの独り言でした。






ブログランキング参加してみました。
(キャー)


ぽっちと応援よろしくお願いいたします!



No comments:

Post a Comment